新春浅草歌舞伎のレギュラーメンバーとして長く出演されていましたが2024年1月をもって卒業となった中村歌昇さん。
播磨屋の芸を継承することにこだわりを持ち、その存在感が注目されています。
そんな中村歌昇さん、お子さんは何人いるのか?歌舞伎役者になっているのか?真相を調査してみました。
中村歌昇、子供は何人いるの?
中村歌昇さんは2015年3月に萩岡信乃(しの)さんという方と結婚され、現在3人のお子さんがいます。
【長男】中村 種太郎(本名・小川綜真)2016年2月生まれ
【次男】中村 秀乃介(本名・小川悠真)2018年12月生まれ
【長女】名前は公表されていません。 2022年10月生まれ
奥様の萩岡信乃(しの)さんは、萩岡というのは旧姓で、山田流 箏曲萩岡派四代目家元の萩岡松韻さんの次女に当たる方です。
子供は歌舞伎役者になっているの?
長男と次男は歌舞伎俳優として2022年 歌舞伎座の「秀山祭九月大歌舞伎」第一部「寺子屋」において、五代目中村種太郎、初代中村秀乃介として初舞台を踏んでいます。
取材の際、中村歌昇さんは「兄弟で手を携えて楽しみながらやってほしい」と伝えましたが、種太郎くんは将来の夢は「ニュースキャスター」とまさかの回答でした。中村歌昇さんは「自分の好きなことを仕事にしてほしい」と父親としての気持ちを伝えていました。
長女の女の子は名前は公表していませんが、「パパの帽子返して〜」とこんな可愛い投稿がありました。
長男・中村 種太郎さんと次男・中村 秀乃介さんの歌舞伎座の舞台に出演されることも増えてきました。
父親として中村歌昇さんは息子さん達の成長が心配でもあり楽しみでもあるでしょう。
今後の中村歌昇さん親子の活躍に注目ですね!
コメント