12年ぶりに映画『敵』で主演を務めた長塚京三さん。俳優デビュー50年、最高齢での東京国際映画祭・最優秀男優賞受賞!そんな長塚京三さんの息子で劇作家・演出家・俳優とマルチな活動する長塚圭史さんの嫁は女優の常盤貴子さんです。以前は仮面夫婦で離婚寸前とも噂されてましたが今の現状を調査しました!
長塚京三の息子・長塚圭史の嫁は常盤貴子!
長塚圭史さんと常盤貴子さんは2003年の映画「ゲロッパ」で共演を機に交際を続けていました。
そこから6年半の交際を経て、2009年10月20日に婚姻届を提出したことを発表し「これからはふたり、魂をしっかりと結び、ゆっくりじっくりと歩んで参ります」などとHPで伝えました。
長塚圭史さんが結婚を決めたのは、「この人と年をとっても一緒にいたいと思うようになったから。」とのことです。
常盤貴子さんも結婚に際して、「実に晴れ晴れしく、頼もしい気持ちでいっぱいです。」とコメントされています。
仮面夫婦で離婚寸前とも噂された真相!
2012年6月、長塚圭史さんの不倫説が写真付きで「FRIDAY」が報じました。
不倫のお相手はなんとあの真木よう子さん!ビックネームですね・・・。
長塚圭史さんと真木よう子さんは、長塚さんが演出の舞台「南部高速道路」で仕事を共にし、この舞台の打ち上げの飲み会帰りに、2人で夜の街へ消えていったとのことです。
この日、真木よう子さんはかなり大量にお酒を飲み、店から出た時にはすっかり酔っ払っていたとのことですが・・・。
2人がくっついて歩く姿をはっきりと掲載されて言い訳できないですよね・・・。
しかも真木よう子さんも元俳優の片山怜雄さんと結婚されてたので、「W不倫」と報じられました。
長塚圭史さんと常盤貴子さんの動向に注目が集まりましたが、お二人に目立った動きはありませんでした。
ちなみに、その3年後の2015年に真木よう子さんと片山怜雄さんは離婚しました。
まとめ
長塚圭史さんが真木よう子さんとのスクープ写真が掲載され、「W不倫」と報じられ、常盤貴子さんは兵庫県の実家に帰って別居状態と言われたため、「仮面夫婦」や「離婚寸前」と噂されたのかもしれませんが、現在では順調に夫婦生活を送られているようです。
2016年には、東京都内のイタリア料理店で、長塚圭史さんの41歳の誕生日を夫婦で祝っていた姿が目撃されてました。
その後も常盤貴子さんがトーク番組に出演した際、夫が家事を手伝ってくれることを語っていたり、長塚圭史さんが手掛ける舞台「王将」に出演されています。
2023年の雑誌の取材では
「夫が本好きで、家じゅう本に溢れ、最初は戸惑いましたが、インテリアの一部として捉え、その中からごそごそと読みたい本を探し出すのも楽しみになりました」
とお話しされており、不倫スクープが報じられた時の夫婦仲は険悪だったかもしれませんが、今は結婚10年を超えているのに、夫婦で手をつなぐこともあるそうです。
コメント